今回は、アナウンサーとして活躍されている夏目三久と有吉弘行が二人で散歩をしているということが世間やネットで話題になっていますので、そのことについてやっていきましょう!
- 夏目三久有吉弘行との散歩ルートはどこ?
- 二人に会える場所は?
- 夏目三久の世間の声をチェック!
この3点を中心に話をしていきます!
ではやっていきましょう!
Contents
夏目三久有吉弘行との散歩ルートはどこ?二人に会える場所は?

梅雨の晴れ間に恵まれた6月下旬。高級住宅が立ち並ぶ閑静な都内の路上でトイプードルを抱えながら小さな娘連れの母親と談笑するのは夏目三久(36)だ。そして、少し離れた場所には楽しげな妻の様子を笑顔で見守る有吉弘行(47)の姿が。
4月に電撃結婚した2人。ドSキャラで知られる有吉だが、結婚後も“平常運転”のようだ。
「有吉さんは丸くなるどころか、毒舌の切れ味は増すいっぽうです。収録現場でも夏目さんとののろけ話をすることはありません」(テレビ局関係者)
有吉弘行との散歩ルートはどこ?
立ち話を終え、合流した2人は歩いてほど近くにある人気の高級ブティックへ。
居合わせた女性客は言う。
「夏目さんのお気に入りブランドのようで、有吉さんに服を見せながら意見を聞いて、とても楽しそうでした」 数十分後、大きな買い物袋をさげて店をあとにする夏目と有吉。
今度は有吉が犬を抱えて、夏目とほほ笑み合いながらまた歩き始めた――。
本誌が偶然目撃した有吉の“夫婦さんぽ”。結婚してからたびたび散歩する姿を目撃されている2人だが、これは有吉の“日課”だという。
「有吉さんはここ数年、時間があるときはほぼ必ず散歩をしています。だいたい1日10キロほど歩くそうで、この日もそれくらい歩いたと聞いています」(有吉の知人)
この日課には夏目とのだんらん以外にも“別の目的”があるという。
その目的が分かればそのルートを把握することが出来ますね。(笑)
二人に会える場所は?
「’19年9月に配信された携帯ゲームアプリの『ドラゴンクエストウォーク』です。歩くことでゲーム内の経験値がたまり、キャラクターを成長させていくシステム。
有吉さんは配信開始当初からやり続け、月に300キロ歩くこともあるほどの入れ込みよう。全国トップレベルのプレーヤーと言われています」(ラジオ関係者)
確かに今回の散歩中も、何度かスマートフォンを確認する有吉の姿があった。
“ハードすぎる趣味”に10キロも妻を付き合わせるのはさすがに“ドS”な気もするが、実は夏目への粋な計らいでもあった。
「コロナ禍のなか、レストランなどでゆっくりとデートすることが難しいこともあって、有吉さんとしては散歩を夫婦だんらんの時間にしているそうです。いつも2時間ほど散歩をするそうですが、夏目さんも有吉さんとゆっくりと話せる時間を楽しみにしているそうです」(前出・知人)
ドSキャラの裏では、優しいと評判の有吉。新妻への“試練”も愛情の裏返しかも!?
つまり、ドラゴンクエストのアプリをやっておけばその目的位置が分かりますね!
夏目三久の世間の声をチェック!
これが本当の正直さんぽ🚶
夏目三久が付き合う有吉弘行のドS散歩 月300キロ歩くことも(女性自身) – Yahoo!ニュース https://t.co/F3JOMp3A2m
— とも (@tomoichi26) July 1, 2021
いわゆる夏目アナしか黒スト履かないな#夏目三久 #あさチャン #美脚
— まっちゃん豊#あの花10周年 (@yutaka0519dayo0) July 1, 2021
有吉が髪が長いのが好きなんかなあ。個人的には夏目三久はショートの方が似合ってると思う。
— 🌺岩子🌺 (@Iwako_Ganseki) July 1, 2021
なかなかの量、歩いて言いますからね(笑)
夏目三久有吉弘行との散歩ルートはどこ?二人に会える場所は?まとめ!
- ドラクエのアプリをやれば行き先が把握できそう。
- 10キロも歩くことは難しい(笑)
- 今後の活躍にも期待!