今回は、格闘家の堀口恭二さんがYouTubeでも活躍するシバターさんと喧嘩をしていてコラボNGだということが世間やネットで話題になっていますのでそのことについてやっていきます!
- 堀口恭二さんのプロフィールを紹介!
- シバターとの喧嘩の原因は?
- コラボNG?アメリカが関係している?
この3点を中心に話をしていきたいと思います!
ではやっていきます!
Contents
堀口恭二さんのプロフィールを紹介!
堀口 恭司(ほりぐち きょうじ、1990年10月12日 – )は、日本の男性総合格闘家。群馬県高崎市出身。アメリカ合衆国フロリダ州ココナッツクリーク在住。アメリカン・トップチーム所属。現RIZINバンタム級王者。元Bellator世界バンタム級王者。日本人史上初のBellator世界王者。元修斗世界バンタム級王者。
日本人及び軽量級総合格闘家において世界トップクラスの実力を有しており、アメリカの総合格闘技団体「UFC」在籍時はフライ級ランキング最高3位まで上り詰め、UFC 186でペイ・パー・ビューのメインイベントを務め、当時のUFC世界フライ級王者デメトリアス・ジョンソンと対戦した
2019年
|
|
本名 | 堀口 恭司 |
---|---|
生年月日 | 1990年10月12日(30歳) |
出身地 | 群馬県高崎市 |
通称 | 史上最強のMade In JAPAN ザ・タイフーン (The Typhoon) 超新星 |
居住 | ![]() フロリダ州ココナッツクリーク |
国籍 | ![]() |
身長 | 165 cm (5 ft 5 in) |
体重 | 61 kg (134 lb) |
階級 | フライ級 →バンタム級 |
リーチ | 168 cm (66 in) |
スタイル | 空手 |
朝倉海が堀口恭二のカーフキックに倒れてから格闘技系youtuberはみんなカーフキック対策の動画出してたし、みんなカーフキックのおかげでそこそこ稼げたのではないか
— 終わり (@highballnomitai) April 27, 2021
堀口恭二さんといえば数多くの番組で活躍されていますね!
YouTubeでも活躍されていてどこでも活躍してしまうのはすごい!
この試合は本当に盛り上がりました。
感動を覚えましたね。。。
堀口恭二さんシバターとの喧嘩の原因は?コラボNG?アメリカが関係している?
格闘家・堀口恭司(30)が人気ユーチューバー・シバター(35)の〝大激怒〟を受け、4日夜にタイトル「シバターさんへ。」で動画を公開した。
この問題はシバターが堀口にプレゼントした「バス釣り竿」の「グリップ」をめぐってのもの。グリップは男性のシンボルを模した木彫りのもので、米国在住の堀口は子供たちに与える影響や法律関係を考慮して、グリップをテーピングで隠したが、その行為がシバターの心を傷つけ、シバターが抗議動画を公開していた。
堀口は「あの竿をもらって、すごくありがたいんですけど、やっぱり他の人の目もあるので。人前では使えないので。本当に申し訳なく思っているんですけど。人けがないところで使おうと思います」と気持ちを語る。
さらには「こういう言い方をするとアレなんですけど…価値観が合わないので、こういうユーチューブのコラボとか、お互いにとって感覚が違うので、そういうのはヤメにしましょう。じゃあ、ありがとうございました」と今後のコラボについて言及した。
2人の決裂は決定的になってしまった。
この2人は格闘家として活躍されていますが、タイプが違いますね。
堀口恭二さんの活躍を世間の声でチェック!
格闘技やりたい人結構いてRIZINとかUFCとか朝倉兄弟とか堀口恭二とかすごい影響与えてるなって思った
見る分にはメチャクチャ好きだけど実際にスパとかするのは勇気いる
友達がやってみたいって話してたから俺もやってみようかなって考え中— ばちょ (@batyo511) April 27, 2021
堀口恭二の顔世界一好きだわ
— かる (@karuru0221) April 25, 2021
MMAで言えば東京は朝倉兄弟みたいなもん。ほぼほぼ選手の能力に依存したフットボールをやってる。
分析も未来くん頼みで素人の域を出ず勘とセンス。それでも一級線に手が届くから面白い。
堀口恭二のように多方面からのアプローチを取り入れて無駄と隙を削ぎ落したいが多分俺らの東京ではなくなるねw— TAM2@Y.N.W.A.🏆 (@dragongate99jp) April 24, 2021
本当に格闘技を世の中に広めていますね!
堀口恭二、シバターとの喧嘩の原因は?コラボNG?アメリカが関係している?まとめ!
- 釣り竿が原因とは。(笑)
- 価値観が合わないのは仕方ない。
- 今後の活躍にも期待です!